人生を楽しく生きる方法

人生を楽しく生きる方法を私なりに書いていきます。

自己分析から始めたら良い理由

私は会社経営を20年程させてもらってるのですが、今迄に色々な方とお仕事させていただいて楽しい事も辛い事も多々あったのですが若い時期に創業しましたので経験不足からやはり失敗ばっかりでした、まぁ今も全然なんですけどね😅どーにかこーにか続けてこられて来れた中で悩んだり考えなければいけない事が多くて人生の勉強スキルは高い方なのかなと自分勝手に思って私の経験がお役に立てればと考えたのがブログを始めるきっかけです💁‍♂️

 

はじまりはじまり👏🏻

 

自分が何をしたら良いのか?何にむいているのか?自分が本当にしたい事は何なのか?って私に質問する人がちょいちょいいますので参考になればと思いまして私なりに書きますね。

私の経験からしか答えれないのですが、そんなこと言う人は先ず何もしてないし何も考えてないですかねぇ〜笑

何も出来ないし何も知らないから何か楽して出来る仕事ありませんかぁ〜とか、ちょちょっと何かしたら金が稼げる事があるかもって思ってるんではないですかね?

 

勿論ちがうよーって人もいると思いますが、

 

思った事を片っ端からやってみたり深く考えたりしないで聞いてるんだと思いますが、その発言自体が話す相手の時間を奪ってる事なんだって事を、気づかないから聞いてくるんですよねぇ〜笑

 

そんな人達にオススメなのが自己分析!自分に何のスキルがあるのかを現実逃避しないで書き出してみたら良いですね!例えば資格とか経験とかキャリアです👨‍💻

 

何も無いなら今から作ればいいことなんで👌

 

会社とか社会は適材適所のスキルが必要なんですよね、わかってはいるでしょうがそれしかないんですよ🤷🏼‍♂️

 

何でも本物になるのは時間をかけて真面目にやるのが本当の近道なのかなと、コツコツ、コツコツ👞👞

 

目的がやり甲斐のある仕事ならばなるべく好きで続いてる事が確立は上がりますが目的がお金や権力や社会的地位ならば、やり甲斐のある仕事と反比例する可能性はありますね🤷🏼‍♂️

 

ちょっとまとまりに欠けた文章になりましたが1回目なんで🤣