人生を楽しく生きる方法

人生を楽しく生きる方法を私なりに書いていきます。

さみしいひとへ!

最近何が楽しかったって?聞かれたら皆さんは何て答えますか?

 

友達とご飯行ったとか恋人や家族と何処何処に遊び行ったとかが多いのではないでしょうか?

 

まぁ孤独を愛する人もいるとは思いますが、

 

やっぱり人間も動物なんで群れた方が楽しいんですよね、1人では寂しいし孤独が1番の拷問って研究結果もあるようですし😢

 

お金持ちや何らかの魅力がある人の周りには沢山の人が集まってる気がしませんか?

 

チヤホヤされてる人を側からみていると、あの人は話が面白くて羨ましいなぁ〜とか金持ってるから大きな会社してるからとか思ってるだけでその人達と自分の比較はするものの、その差を分析して行動する人はあまりいないですよね、本当はそうなりたいのに真剣に考えない、面倒くさいんですよね😑

 

そこで仲間が多くて楽しそうな人生を送ってる人達はいつも何を考えて何をしているのかを予想してみましょう🙄

 

例えばその道を極めた達人!スポーツ選手などは毎日毎日コツコツと練習を繰り返し繰り返し積み上げた結果が注目を浴びる事になりますし、ビジネスの成功者もやはり人の嫌がる仕事を引き受けたり、成功のヒントが欲しくてビジネス書を沢山読んだり経営者セミナーに行ったりだとか人知れずの努力をして成功した方が多いと思われます。一生懸命に生きてるエネルギーが強いですよね!

 

つまり何が言いたいのかと!

努力した人している人は魅力的だやって事ですね🤩勉強してる人は知識が豊富なので話していて楽しいですし、スポーツや芸術を極めた人はやっぱり話し聞いてみたいじゃないですか?

 

毎日嫌々学校行ってたり、仕事行ってただ言われた仕事を適当にこなして会社や上司の愚痴ばっかり言ってる人とは話してもその瞬間は楽しくても本当の意味では楽しくは無いですからね😖身が無いので、

 

何も努力してない人の話は薄っぺらいので聞いてられ無いですもんねぇ〜🤷🏼‍♂️そんな奴に限って武勇伝ばっか!笑笑

 

もう一つ!

誠実さは重要です!約束破る時間を守らない都合の悪いことは人に押し付けて高みの見物などですかね、こんな人とかかわりたりとは誰も思わないですからね😔

 

まぁ今現在さみしいって思ってる人は自分の人生を振り返ってみてはどうでしょうか?